(仮)ろばみみ日記

「王様の耳はロバの耳!」と叫ぶ穴

ろばみみ日記

Facebookはもちろん、Twitterやブログもリアルとつながってしまっている(というか、読んでくれているのはリアルの友達がほとんど。)ので、リアルな知り合いのいないところで「王様の耳はロバの耳!」と穴に叫ぶような日記が書きたくて、はてなブログを始めてみることにした。

 

知っている人が読んでいる日記だと、このコロナ期間中のグチなどを書いてしまったら、すごく心配されてしまって、書きづらくなってしまったので…。

 

誰にも見せない紙の日記に書けばいいのでは?という気もするけど、ちょっと試しに、こちらに書いてみることにします。(グチ限定というわけではないよ。)

 

万が一、わたしだと気づいても、そっとしておいてね。

 

…と、ここまで書いてとりあえず記事を公開してみたものの、次に編集画面に入ろうとしたらどこから入ればいいのかわからなくなり、Yahooで「ろばみみ日記」と検索してみたら、同名のブログがたくさん出てきてしまった(同じことを考える人は多いのですね…)ので、後日ブログタイトル、何か思いついたら変えることにして、今は「(仮)」をつけてみます。